2011年5月5日木曜日

東松島まつり

こどもの日の今日、10時から東松島図書館前広場で「東松島まつり」が開催され、
こどもとあゆむネットワークさんと一緒に参加しました。
ARC>Tではジャグリングやけん玉・こままわし、絵本の読み語り等を行ってきました。

現場には9時に入り、子供達のおみやげ用のお菓子セットをボランティアの方々にも
協力して頂きながら、約200セットを用意。会場の設営等も皆で行い、お客様を待ちました。

お天気に恵まれたのと、絵本の無料配布(一人5冊まで)や 豚汁、バーベキュウ等が振舞われるとあって、会場は10時前から沢山の親子連れが列をつくって賑わいました。

館林君のジャグリング、コータ君のこままわしは大人気で大いに盛り上がり、その流れで絵本の読み語りも沢山の子供達が楽しんでくれました。
読み語りには、私が普段行っている読み語りグループ「ふくろうくん」のメンバーも家族でお手伝いに駆けつけてくれました。 我々もとっても楽しませて頂き、凄く元気をもらいました。

人の為に体を動かすと、何故か自分自身が元気になりますよね!
これからも、自分に出来る事を出来る範囲で永く続けていきたいと思います。


SENDAI座☆project 樋 渡 宏 嗣

0 件のコメント:

コメントを投稿