2011年5月24日火曜日

第1回 「ほがらかタイム」

5月23日、社会福祉法人慶和会花いちもんめにて第1回ほがらかタイムを行ってきました。
 
デイサービスの中の1時間ほどをいただき、握手や手と手を合わせ、触れ合う形での自己紹介から始め、
身体をほぐす体操、ゲーム、自分や他の方のマッサージなどを行いました。
 
体操の後のおやつの時間では「身体を使うことは頭の体操にもなるから良い。」、
「もう少し準備運動の時間があったほうがいいね。」など率直なご感想、ご意見をいただくことができました。
プロとして誇りを持って出前をお届けする私たちですので、
活動が自己満足で終わらぬよう、このように改良のきっかけをいただけることはとてもありがたいです。
 
また、デイサービスが終わる間際には、あるくとサロンのゲストにもお越しいただいた施設長 千葉さんによる歌唱の大サービス。
そのリズムにあるくとダンサーも身体を揺らし、参加者の皆さまとご一緒にあるくとメンバーも楽しませていただきました。
 
普段なかなか関わる機会のない人生の大先輩である花いちもんめのみなさん。
これからご指導よろしくお願い致します!
 
橋本沙織

0 件のコメント:

コメントを投稿