2011年5月21日土曜日

避難所でプロレス

半田深雪です。

私がお仕事させていただいている「センダイガールズプロレスリング」が、震災後初めての試合を、南三陸町で行いました。
4ヶ月ぶりのリングコールです。

避難所になっている歌津中学校のグラウンドをお借りしての野外ライブです。
同時に、徳島からいらしてくださった徳島ラーメンのお店「ラーメン東大」さんの炊き出しもありました。
(徳島ラーメン・ゆずドレッシングで食べる野菜サラダ・かぼすジュース)

じゃんけん大会や、サイン会など1時間ほどの催しでしたが、たくさんの方が声を出して応援してくださっていました。
センダイガールズ応援団レッドフレンジャーさんが紙テープを配ってくださって、沢山の赤いテープを投げていただきました。

何度3カウントを取られそうになってもはね返す選手に、「がんばれ」と声をかけた後に「俺もがんばろう」と言っていた男の子がいました。
プロレスは、戦う姿から元気をもらえると改めておもいました。


明日は気仙沼市大島小学校に行ってきます。


半田深雪

0 件のコメント:

コメントを投稿