2011年5月15日日曜日

フォンジューン体操

タイ舞踊の土屋悠太郎さんがフォンジューン体操の指導をされています。

闘い・踊りを表すフォンジューン。
ゆっくり腕を回したり、体を伸ばしたり。じわっと体が温まります。ちょっと汗ばむほど。

体操の後、土屋さんが参加のみなさんに気づいたことを質問しました。
すると、「体が固くなっていることに気づきました。震災後、知らないうちに緊張していたんですね」という方が。

私も同じです。知らず知らずのうちに胸を固くしてしまっていたことに気づきました。

「人のために」と同時に自分のことも大事にしよう、からだと向き合うっていいなと思う体操教室でした。


千田みかさ

0 件のコメント:

コメントを投稿