2011年5月10日火曜日

第1回 安眠のためのからだほぐし














福室市民センターにて「安眠のためのからだほぐし」を行ってきました

ゆっくりとからだを伸ばす体操を行った後、2人組で手や肩のマッサージを行いました。
その時間が同時に参加された方とお話をする時間となり、
震災や避難所生活についてのお気持ちを話してくださる方もいらっしゃいました。


そんな中、「今したい事は刺身で一杯!」という発言をされた方がいらっしゃり、
刺身と一杯を想像しておられるであろう笑顔が非常に印象的でした
お刺身をめいっぱい食べられる日が早く来ますように!

みなさんの笑顔がもっともっと増えるよう、あるくとでいろいろなお手伝いができるといいなあと強く思いました。
まずは気持ちよく眠っていただくために、マッサージも体操も改良を重ねていきたいと思います。


橋本沙織

0 件のコメント:

コメントを投稿