2011年5月21日土曜日

岩沼の「しおかぜ」さんの所へ



5月21日(土)、岩沼にある社会福祉法人「しおかぜ」さんの所へ出前部で行ってきました。

この施設、岩沼駅から海岸沿いへ向かう場所に位置しています。
津波が床上まで達し、お掃除は一段落したものの、施設の一部はまだまだ使える状態にない、との事でした。

駅から向かう途中の畑にもまだまだ津波の名残がありました。

今回は初めての訪問でしたので、音楽を流しながらのふれあい活動を中心に行いました。
始めは緊張気味の利用者さん達でしたが、「いえーぃ!」の挨拶で打ち解けることができたかな。
笑顔をたくさんいただき、楽しい時間を過ごすことができました。


外で、足元を見つめれば春の訪れが。
震災をものともせずに芽吹いた自然に、出会いと再生を、力強さを感じさせられました。

近藤麻衣子

0 件のコメント:

コメントを投稿