2011年6月30日木曜日

小麦粉で遊んだ!!

6月29日
多夢多夢舎「びじゅつの時間」

みんなと小麦粉であそびました。

ベタベタ、ぽそぽそ、ねばねば、モチモチ、ひんやり、しっとり。
1時間半、粉と水が混ざり合っていく感触を素手でたしかめました。

みんなそれぞれ、その感触を楽しんでいたような気がします。
(「私、ベタベタするの苦手〜」も含めて)


「すぐに形にならなくったっていい」
「まず、ちょっと勇気をだして手を伸ばしてみよう」
「何の先入観もなく、そこにあるものをありのまま感じればいいんだ」

とてもとてもシンプル。

つくること、いきることの原点に触れた気もします。


ありがとうございました!
多夢多夢のみんな!


大沢佐智子

0 件のコメント:

コメントを投稿