2011年6月21日火曜日

☆福室市民センターへ出前☆6/21(火)

今週も、福室市民センターへ「気持ちよく眠るためのからだほぐし」に行ってきました。

毎週おじゃましているので、顔なじみになっている方が多く、楽しくおしゃべりしながらみんなで体操やマッサージをしました。

あるくとメンバーは、長保めいみさん、大久保のり子さん、山口小夜子さん、千田みかささん、サマイの5名。
福室元気村の方は、顔なじみの方3名と、初めて来て下さった方が2名いらっしゃいました。

今週も長保さんが進行役で、身体をのばしたり、意識して深く呼吸をしてみたり。

意識して、力を入れたり緩めたりするうちに自然と身体が楽になってきて、普段の生活では、無意識に身体のいろんな所に力が入ってるんだなと感じました。

この「からだほぐし」の時間は、わたしにとってもゆっくり自分の身体と向き合える大切な時間になってます。


からだほぐしのあとは恒例のお茶っこのみ。
今までずっとホットの飲み物でしたが、最近すっかり真夏日なので、来週は冷たい麦茶もって行こうと思ってます。

お楽しみに(^∀^)ノ


サマイ

0 件のコメント:

コメントを投稿