2011年6月19日日曜日

おどった、笑った。










Ballet Company~demain~チャリティ公演「ココロをこめて〜まちが、人が笑顔になりますように〜」が行われた元鍛治丁公園は、仙台の歓楽街、国分町の中にあります。
東京で言ったら新宿歌舞伎町みたいなエリアでしょうか。
そこにバレリーナがいるという風景は、なかなかシュールで愉快です。
もともと予定していた公演が震災で会場が使えなくなったので、思い切って公園でやることにしたdemain。
うん、いいねえ。劇場を捨てよ、町へ出よう!









ベビーカーに乗った赤ちゃんからお年寄りまで、じつにさまざまな人びとが来ました。
入場無料かつ出入り自由なこともあり、お客さんはとてもリラックスした雰囲気。
お客さんの笑顔に、ダンサーたちも踊るエネルギーをもらいました。









初めての野外公園は舞台芸術の意義を実感する佳い機会となりました。


事務局 伊藤みや

0 件のコメント:

コメントを投稿