2011年6月25日土曜日

ダンスのじかん @たむたむ

6月24日

たむたむ舎中山工房でのダンスのじかん。
今日は千田みかささん、山口小夜子に加え、スペシャルゲストBalletCompany~demain~の千葉里佳さんが参加!!

前回の美術の時間に引き続き、今回も納期間近の商品が盛り沢山で大忙しの多夢多夢舎。。。
忙しかった一日の締めくくりはダンスでリフレッシュです。
まずはいつもの通り「イエイ」であいさつ。
続いてシェイクシェイク。身体の色んな場所を振ります!振ります!!振ります!!!
普段運動をしない三十路の私はちょっとキツイ…かなりよい運動になります。
そして今日は楽器を使います。まずは太鼓たたきから。
千田さん特製モロッコのたいこが回ってきて皆で順番にたたきます。順番に聞こえてくる色んな音が面白い♪
さあ、次は好きな楽器で合奏。鍵盤ハーモニカ・カスタネット・鈴・ベル・ストロー笛などなど
思い思いに選んだ楽器を指揮者の合図に合わせて一斉に鳴らします。
続いて初めてのゲーム、GOGO運転手!!盛り沢山のプログラム。
最後はみんな大好き、ひこうきです♪今日も大盛り上がりとなりました。。。
私にとって今日が最後のダンスのじかん。
いつも楽しませてもらって元気をもらいました。ありがとうございました。
楽しいダンスのじかん。みなさんも予定が合えばぜひ参加してみて下さい。

山口 小夜子

0 件のコメント:

コメントを投稿