2011年6月14日火曜日

6月14日の福室出前報告

午後6時過ぎ、10-BOXからクリップライトを借り、お茶セットを持って福室市民センターへ向かいました。

この日の参加者は3名。この内新規の方がお一人。現在、センター滞在者は30組くらいになっているそうです。

今回の出前メニューは、手先から腕、肩、肩甲骨のほぐし。首のストレッチ。その後、気の玉づくりをして遊んでから脚のほぐし。仰向けになって呼吸のワーク。椅子に座って体側などストレッチをして、顔を緩めてアクビで終了。

参加者3名とも男性でしたが、みなさん呼吸が浅いようで、腹式呼吸のワークなどもっと取り入れてもいいと思いました。
また、体の各所に痛みの出ている方もあり、参加者が無理をしてしまわないようにケアするのも大事だなと思いました。

お茶ッこタイムは柚子茶復活!和やかにおしゃべりをしながら、あっと云う間に時間が経ちました。
間がもたないような気がして、思わず固くなる自分にはダメ出し。
次回はもっとゆったり、気持ちにゆとりを持って臨みたいと思っています。

ありがとうございました!


長保めいみ

0 件のコメント:

コメントを投稿