2011年10月31日月曜日

10/30大曲花いちもんめ出前

花いちもんめ大曲に行ってきました。
日曜ということもあって、いつもよりやや少ない人数でこじんまりな感じでした。

まずは手や肩の準備をしてからタオル人形作り。おしぼりを使用して、ウサギを作りました。
やはり自分で作ったウサギが一番。
「おれのが一番だ」「めんこいねえ」と口々に言い、ずっと触っている姿。

ウサギに関連して、ピーターラビットのお話をしました。目を閉じて聞きいっていました。

歌好きの方が多く、リズムに乗って体を動かしたり、口ずさむ姿が印象的でした。

今度隣に新しい建物ができるそうです。今は土台を建設中で、早く完成して入れるといいなと感じた帰り道でした。


タムラミキ

0 件のコメント:

コメントを投稿