2011年10月21日金曜日

10/5 多夢多夢舎中山工房「美術のじかん」

「似顔絵を描いたら、いいじゃなーい!」

この日の美術の時間はそんな出だしでスタートしました。
画用紙に、向かいに座った人でも、隣に座った人でも、
誰でもいいので似顔絵を描こう!というものです。
その場にいる人だけでなく、その日別のお仕事で来られなかった
みかささんの似顔絵を描く人も!(みかささん人気者です!)

私も似顔絵を描いたのですが、あまりに写実的すぎた(←え?)のか
「もっと格好良く描いてほしい!」
というダメ出しをもらってしまいました。とほほ…
再チャレンジして、ちょっと少女漫画チックに描いたところ、
ご満足いただけたようです。よかったー!

私の似顔絵も描いていただいて、
また少し多夢多夢のみなさんと仲良くなれた一日でした^^

あるくと事務局 高橋彩

0 件のコメント:

コメントを投稿