2011年10月25日火曜日

「ダンスのじかん」初参加!!

10月21日。
多夢多夢舎「ダンスのじかん」に初めて参加しました。

楽しかったです!!

「3人でイェーイ!」「無言でイェーイ!」「ぐーぐーぱー」「すきな人とイス交換」etc…。
円陣に組まれたイスに、お互いの顔がみえるように座り、
隣の人、向いの人、そこに集ったみんなと触れ合うゲームが満載。

ゲームで楽しんだ後は、普段の作業場がいっきにダンスホールへ。
皆さん、踊るおどる!
流れてきた音楽に合わせて、思い思いに体を動かされてました。


性別だとか年齢だとか、
「あなたは誰?」ということまでを飛越えて、人と楽しくスキンシップが取れる。
この、とてもオープンな場力は何なのでしょう。


当日は千田みかささんの他、
あるくとメンバーの上島さん、白鳥さん、千田優太さんも参加。

私、ダンスできるのか……。
初対面のあるくとメンバーの皆さん(上島さん、白鳥さん)とご一緒……。
などと、いらぬ緊張をしていた私も、最後には気持ちよく踊っていました。

「美術のじかん」とはまたひと味違う、
多夢多夢の皆さんの表情・表現に触れたことも、大きな収穫となりました。


大沢佐智子

0 件のコメント:

コメントを投稿