2011年10月21日金曜日

10/14 多夢多夢舎中山工房「ダンスのじかん」

この日は、いつもの「イエーイ」や「Maek」の他に、
私は初めて体験する「くすぐりっこ」がありました!

選ばれし2人が土俵に上がり、
どちらかが笑うまでくすぐり合う、というバトルです。
私も指名されステージに上がりましたが、
相手の方がどこをくずぐってもノーリアクション!
つ…強い…
結局そのノーリクションっぷりが面白くて笑ってしまい、
私の負けでした。くやしいなぁ!

くすぐりっこをして思ったのは、触れ合いでしか得られない感覚です。
頭をこすりつけたり、手と手を合わせたり、抱きしめてみたり。
触れるということは、言葉を交わす以上にその人のことを共有できる気がします。
最後の「飛行機」でも、前よりいっぱい体をぶつけあって、手を握って、
相手の体温や、息づかいを感じてきました。

美術で脳を、ダンスで心を。
多夢多夢への出前は、私自身の頭と心をぴかぴかにしてくれるような気がします。

あるくと事務局 高橋彩

0 件のコメント:

コメントを投稿