2011年10月16日日曜日

多夢多夢舎「ダンスのじかん」

10月7日金曜日
多夢多夢舎さんの「ダンスのじかん」にみかささんと一緒にお邪魔して来ました。

初めて伺った私のためにみなさん自己紹介してくださいました。
ハイタッチ「イェイ!!」のごあいさつも。みんながみんなそれぞれの「イェイ!!」でごあいさつ。

出来たばかりのあるくと体操も。
もしかして初公開かしら?
みかささんが作りたて覚えたての体操を披露。みんなで真似しながらゆるゆると体を動かしました。

後半は音楽をかけてみんなで踊る。思い思いに体を動かす。
私も汗をかきかき踊りました。
目と目を合わせて笑顔で一緒に踊る楽しさ。
初めはちょっと無口だった体が饒舌になっていく姿が印象的でした。

ここにいて思ったこと。
出前に行くと、私たちは励ます励まされるって関係を意識しがちですが、そうじゃないんだなって。
ここに一緒にいること。
一緒に踊ったり笑ったりお話ししたりして分かち合うこと。
ただそれだけで
いいんじゃないかと。
楽しい時間を一緒に過ごす。
シンプルなこと。

またお邪魔したいなと思いました。
あるくとの皆さんもお時間があれば是非行ってみてください。
みんなで一緒に踊りましょう!

上島奈津子

0 件のコメント:

コメントを投稿