2011年10月16日日曜日

落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。

2011年10月14日から16日まで
10ーBOXにてCI部主催のダンス・演劇公演がありました。
主に松島出身のアーティストが集まり
上演前に写真の展示やインスタレーション、フルートの演奏があり
芸術盛りだくさんの公演でした。
今回の地震で延期になってしまったそうですが
今回無事に開催できて本当に良かったです。
http://chi-bu.jugem.jp/?eid=38


あとは個人的な感想です。

「Delay」渡邊絵理
美しくしなやかな身体で、とてもきれいな作品でした。

「catch」CI部
コンタクト・インプロビゼーションの醍醐味である
人と人の直接的な触れあいから生まれるおもしろい動きが
ふんだんに盛り込まれていました。
洗礼された構成で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
「寄り添いながら歩く」「人にすべてをゆだねる」など
ぐっとくるシーンがたくさんありました。

「暴れん坊の棒、大いに暴れるの巻」暴れんスティック
笑いと感動に満ちた演劇でした。
暗闇の中で音だけが駆け抜けるシーンや
懐中電灯だけの明かりで進むシーンなど
直接、感覚に訴えかけてくる感じが大好きです。
数式を武器に例えているところが
原発問題を考えさせられました。
シュールなコミックな感じですが
ものすごく奥が深い世界観を感じました。

千田 優太

0 件のコメント:

コメントを投稿