2011年11月26日土曜日

いよいよ明日は本番!

招聘で伺っている枝光アイアンシアター。
早いもんでいよいよ明日は本番です。


今日も北九州の方々と沢山ふれあいました。
午前中はアイアンシアターのスタッフ沖ちゃんとイマタカちゃんと制作面の打ち合わせをし、必要なものの買い出しにいきました。


本日も2コマ行ったWSでは、また新しい出会いがあって、毎日毎日"トモダチ"が増えていくのが進学したての学校みたいで、季節は冬なのに心地よいぽかぽかな気分です。


ご飯を食べた後、商店街へカメラとチラシを持って繰り出し、公演のお知らせをしながら『逆立ち行脚枝光商店街バージョン』を敢行。
その時のユニフォームはなんと枝光本町商店街青年部ジャンパー!!!
商店街のまとめ役三木さんにお願いして快く貸していただきました。

行脚の時には相談したすべてのおとうさんお母さんが店先での逆立ちを快諾してくれて、いろんな話をしてくれて、仲良しになった肉やのおっちゃんが道端でやってる小さな屋台で話している時には『早く戻って練習しろ!このオヤジと焼き鳥食っててもうまくなんないぞ〜』なんて冗談をいってくれる方もいて。

私たちが枝光にきて、まだたった数日。
だけど、枝光の人々と私たちの、この密着した距離感。

WSにきてくれてる小2の"わか"と"あいあい"は、学校が終わってアイアンシアターにくると、『あきー!あれ?あきは—?』って2階で休んでるアタシを探す声。


アツすぎてあったかすぎて。もう、泣きそうです。


でもまだ涙はこらえ、本番にむけて今夜はお酒も量を加減しながら小道具などの本番準備中です。


すんぷちょ照明担当
高橋亜希

0 件のコメント:

コメントを投稿