2011年11月25日金曜日

えだみつで初めて震災を実感する。

えだみつ4日目。
初めての皿倉山。
奇跡的な晴天で倒立なんかやってみる。
新日本三大夜景の景色は忘れられない。

本番2日前のワークショップは
強引な感じに作品作りになってるけど
参加者の皆さんは容易についてくる。
えだみつの皆さんのパワーに毎日びっくりさせられる。

今、アイアンシアターの皆さんに
夕食をごちそうになりながら
熱い話を酌み交わしている。
仙台人にとっての大震災。
えだみつ人にとっての大震災。
お互いの体験や思いを語り合う。

こんなにも離れた土地に生活しているはずなのに
こんなにも東北人の気持ちを感じてくれている人は
今までいなかったかもしれない。

北九州に来て、人と出会って
はじめてこの震災を実感した気がした。
外に出てみて、改めて思い知らされる震災がある。

えだみつに来て下さい。
ただ、それだけです。


千田優太

0 件のコメント:

コメントを投稿