2011年11月12日土曜日

文化庁派遣事業。朗読劇「おこんじょうるり」

11月10日に、向山幼稚園にて、朗読劇「おこんじょうるり」を上演してきました。
観客は、年長、年中、年小の幼児220名+隣のデイサービス利用者さんでした。
 
担当の先生が「いつも私たちが演じると先生がやっているといわれてしまうので、プロの方の劇で驚かせてあげたい」
と言っていました。
 
沢山の幼稚園児が全員入れる礼拝堂はステージがあり、簡単な照明は先生が手伝ってくださいました。
 
小さい子にも楽しんでもらえるようにと、今回はキツネのおこんと声をわけた演出にしました。
年長さんは内容もしっかりわかり、年小さんはキツネに大喜びでした。会場は子どもたちの反応した声で響きわたりました。
帰るときには、キツネのマネをしていました。
 
幼児にとっても私たちにとっても感動的な素敵な時間を共有出来たと思います。
 
出演は、長保めいみ、永澤真美、サマイ、白鳥栄一、大久保遊人、そして かと れあ 
音楽は大久保雅基、音響は白鳥英一でした。
 
 
企画者  かと れあ 
 
    
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿