2011年11月16日水曜日

多夢多夢ダンスのじかん

11/16
多夢多夢ダンスのじかんに行って来ました。
今日は参加者が少なくて、7名。仙台駅コンコースで販売のお仕事、製品の配達などで外へ行っている方や風邪などでお休みの方がいらしたとのことでした。
あるくとからも私だけだったので、活動の写真が撮れませんでした。すみません!
今日は、「ミラー」や「スローの戦い」「犯人は誰だ」などを行ったのですが、いつも静かな郁美さんが積極的で、新しい面を発見しました。
一方、突然泣き出した方もいました。「みかささん、先週休んで心配したの。」と言うので、風邪をひいて休んで申し訳なかった、と思ったのですが、それにしても興奮してしまっているな、と思いました。「死んだらどうしよう」「お母さん死んだら、一人になっちゃう」などと言っていたのです。不安の強さを感じました。
当たり前の安心を取り戻すのには、まだ時間がかかるのだと思いました。

帰りに仙台駅コンコースでの多夢多夢舎販売を見て来ました。利用者さんたちはいないのですが、24日まで指導員さんたちが販売に立つそうです。駅二階の改札口前です。みなさんが作った製品が買えますので、お立ち寄りください。

千田みかさ

0 件のコメント:

コメントを投稿