2011年9月15日木曜日

花いちもんめ敬老WEEK開催中!

東松島市にあるデイサービスセンターの
大曲花いちもんめでは敬老の日に合わせて
今週いっぱい敬老会が行われています。

その中で、ARC>Tは毎日1時間の時間を頂き
様々なアーティストが出前を行っています。

今日は、俳優でウクレレも達者な白鳥英一さんが
出前に行きました。
夏目漱石の「夢十夜」の朗読に
軽快なトークや秋にちなんだ曲を
ウクレレにのせて披露しました。
施設の職員さんを交えての
白鳥さんオリジナルの台本を使って
即興の朗読劇も行いました。

懐かしい秋の曲を一緒に口ずさむ人。
「夢十夜」の台詞に共鳴する人。
施設の職員さんの即興劇に
思わず笑顔がこぼれる人。

ひとときの心が安まる時間を共有できました。

常に観客の反応を感じるよう意識を傾け
いかに楽しい時間を過ごしてもらえるかを
試行錯誤しながらチャレンジし続ける
白鳥さんの真摯な姿勢が
見ている人にもしっかりと伝わってくる
とてもあたたかい出前でした。

この出前は土曜日まで続きます。
たくさんの笑顔を届けられるように。


ARC>T事務局 千田 優太

0 件のコメント:

コメントを投稿