2011年9月18日日曜日

演劇CAMPin中津川の十二人!











はるばる650km、岐阜県中津川市に来ました。
「2011演劇 CAMP in 中津川」にSENDAI座プロジェクトの『十二人の怒れる男』が招聘されたからです。

明治時代に創建された芝居小屋の常盤座は、いまも大事に守られ活用されています。
お客さんは桟敷席で飲んだり食べたりしながら、ゆったりと芝居を楽しんでいます。
うらやましい環境ですなあ。










歌舞伎小屋でアメリカの戯曲を上演するのはどうなることかと心配しましたが、
いざ始まると違和感なく、むしろしっくり合っておどろきました。

たくさんのお客様に喜んでいただいた様子で、本当にたくさんの拍手とご寄付を頂戴し、
芝居人冥利に尽きる舞台でした。

搬出が終わって見上げる空には満天の星。鈴虫の声があたりに響いていました。

打ち上げでは外波山文明さんはじめ、多くの演劇人と交流することができました。
関係者の皆さん、本当にお世話になりました。心から感謝申し上げます。



そして、旅は続きます。
つぎは兵庫県尼崎市のピッコロシアターへ!
お近くの方は是非いらしてください。


演出 伊藤み弥




0 件のコメント:

コメントを投稿