2011年9月30日金曜日

9/28 多夢多夢舎中山工房「美術のじかん」

毎週水曜日恒例となりました多夢多夢舎中山工房での「美術のじかん」。
今回は私・飯田智穂と猪戸美香さん、そしてARC>T事務局より田村さんがお手伝いに来て下さっていました。
田村さんは今回が初めての多夢多夢とのことでしたが、すぐに溶け込んでいけるのが多夢多夢の仲間たちの良いところです。

今回のテーマは「みんなで大きな花を描こう」。
先週は台風の影響でお休みとなってしまったので、お休みしていた分のびのびと大きく絵を描いて楽しみましょう!
という事で、明るい気持ちになれる花をテーマに描いてみました。
「これは何の花でしょう?」とクイズをしながら描いたり、お手本に描いた花を塗ってもらったり。
「大きな花」にはなかなかなりませんでしたが、たくさんの花で花畑の出来上がりました。

来週から10月ですが、10月は芸術の秋としていつもとはまたちょっと違うメニューを入れていく予定です。
どんな作品が出来上がるのか私たちも楽しみにしています。


アトリエ・ジェミニ 飯田智穂

0 件のコメント:

コメントを投稿