2011年9月14日水曜日

9/14 多夢多夢舎中山工房「美術のじかん」

毎週水曜日恒例となりました多夢多夢舎中山工房での「美術のじかん」。
今回は私・飯田智穂と猪戸美香さん、千田みかささんのいつもの3名に加えて
赤松果歩さんがお手伝いに来て下さっていました。
みんなでわいわい賑やかになり、美術のじかんのスタートです。

今回のテーマは「空き缶コロコロアート」。
2回目の挑戦で、缶に描く事がよく出来るようになりました。
模造紙にコロコロするよりも缶に巻いた紙を塗る方に夢中になる方、模造紙に広々と描いていく方など、

のびのび模索しながらの空き缶コロコロアートになりました。

缶に巻いた紙を丁寧に一面に塗る姿はまるで職人さんのようです。
空き缶に限らず他の立体物にも描いたり塗ったりしてみたいですね。

他には 空き缶→飲み物→メニュー表 と連想し、カフェメニューを書き出してくれて

カフェごっこな展開になったり、そんな面白さが感じられる時間でした。


アトリエ・ジェミニ 飯田智穂

0 件のコメント:

コメントを投稿