2012年3月14日水曜日

多夢多夢ダンスのじかん

3月14日

多夢多夢ダンスのじかん、行ってきました。千田みかさ、事務局からタムラミキ。
多夢多夢のみなさんの参加11名。

いつもの挨拶「イエイ」は手と手を合わせるのですが、今日は身体の好きな場所を合わせることにしました。
はじめに私が肘を差し出して誘ってみたところ、同じように肘で応えてくれる方、私の肘をそっと手で触って応えてくれる方などそれぞれの表現が出て、興味深い。

また、今日は「スカーフと踊る」をやってみました。
スカーフをふんわり使って空気を感じつつ踊るIさん、躍動的に踊らせるMさん、スカーフをかぶって民俗舞踊のようなEさんなどなど。
個性を感じて楽しかった!
最近楽器の演奏に夢中なDさん、今日はじめて鈴を鳴らしているところを見たJさんのために、音楽的なことにも力を入れたいと思いました。
音楽家の皆さん、教えてくださいませ!


千田みかさ

0 件のコメント:

コメントを投稿