2012年3月15日木曜日

3/15清水沢保育所

2012年3月15日、塩釜市清水沢保育所にて
おはようシアターの皆さんが出前を行った。
今回は地域の敬老会(清寿会)の皆さんを招待し感謝の会があり
その中のプログラムとしておはようシアターを行った。
通常のプログラムの中に子ども達から
おじいちゃんおばあちゃんへの感謝の言葉を入れ
その会に合わせたカスタマイズをしていて
とても良いプログラムとなっていた。
塩釜市の保育所では、保育士が現状に足りておらず
知人で保育士がいたら是非声を掛けて欲しいとのことだった。
未来を担う子ども達を育てる環境が整わないことは
これから長期的に復興を行う上で
ボディブローのように後々に響く恐れを感じた。
少しでも力になれるよう継続的に関わっていきたい。


千田優太

0 件のコメント:

コメントを投稿