2012年3月10日土曜日

3/7だっこの会・砂連尾WS

2012年3月7日。ダウン症のお子さんとその親の会・だっこの会に
砂連尾さんがワークショップを行いに来ました。
だっこの会からは2組の親子、アルクトからは4名参加しました。
だっこの会の好意によりアルクトメンバーの方もどうぞとお声を掛けて頂きました。

常にお子さんのことを気遣うお母さんに
いろいろなお子さんとの関わり方を体験してもらう内容でした。
また、上手に抱っこをするには、抱っこされることも上手にできなければならないと
お母さんが抱っこされることも体験しました。

「うさんくさくていい」
砂連尾さんは言いました。
しっかりしなければ、しっかりさせなければと
常に肩に力を入れることはないですよと。
お母さんたちの笑顔が印象的でした。

千田優太

0 件のコメント:

コメントを投稿