2012年3月22日木曜日

わくわく☆ダンス5回目

3月18日、千田みかささんのワークショップ「わくわく☆ダンス」にいってきました。
ARC>Tからは、みかささん、ミキさん、奈津子さん、斎藤さん、若柳さん、わたくし矢野が参加。
ARC>Tメンバーを含め、総勢40人の大ワークショップとなりました。

宮城県障害者福祉センター主催のこの事業は今回で5回目、今年度最後のワークショップです。

私は初参加でお手伝いというよりは一参加者の気持ちで臨みました。

発語が難しい参加者さんもとても大きな声で発表していたり、ダンスが得意なMさんはロック調ダンスを披露、

バレエが得意なKさんも一つ一つのステップを説明しながら踊る姿にはこちらも圧倒させられました。
障碍者さんに付き添いでいらっしゃったヘルパーさん、ボランティア活動をされている方々も一緒に同じテンションで汗をかきかき踊ります。

障碍者さんにとっては、普段の活動とまた違った場所で違うメンバーに会えるこの会をとても楽しみにしている様子がいきいきとうかがえました。

新年度は5月からまた再開されるそうです。


バレエダンサー 矢野文子

0 件のコメント:

コメントを投稿