2012年3月28日水曜日

ピッコリせんだい前日祭_星の王子さま

3月31日(土)にせんだい演劇工房10-BOXで「こどもがつくるまち〜ピッコリせんだいMiyagino」が開催されます。
これはドイツの「ミニ・ミュンヘン」にならったイベントで、こどもたちがこどもための仮想の町をつくり、
そこで働き、暮らし、遊ぶというものです。

それに先立ち、28日(水)と29日(木)の2日間にわたって前日祭がおこなわれています。


きょうはおとな向けに「リーディングシアター≪星の王子さま≫」が上演されました。
これは2008年杜の都の演劇祭で初演された作品で、今回で4回目の再演になります。
仙台の俳優、原西忠佑の朗読と、
仙台の音楽家、小関佳宏によるオリジナル曲とギター演奏が融け合い、会場に満ちてゆきます。

「朗読劇って最初はわからなくて何だろうと思ったけど素敵でした。来て良かったです」
と、ピッコリせんだいのお母さま方にもご好評いただきました(^^) ありがとうございます!

いわゆる“お芝居”だけでなく、いろんなかたちの表現に触れて、発見をしていただけると
われわれもウレシイですし、励みになります。

明日は朝10時からこども向けの「おはようシアター」「タイ民話のハイブリッド紙芝居」が上演されます。
どうぞおたのしみに☆


演出者 伊藤みや


0 件のコメント:

コメントを投稿