2011年8月15日月曜日

ひかりのまち


宮城在住の映像ディレクター・及川謙一さんが、東日本大震災の直後にラジオから
聞こえてきた中田裕二さんの曲「ひかりのまち」にインスパイアされて有志と
共に制作したビデオです。
「宮城に住む僕らが出来ることは、この楽曲に込められたメッセージを
 映像化することでした。
 東北がこの大震災を乗り越え、再び「ひかりのまち」になるために必要なこと。
 それは、この地に生きる私たち自身が「希望のひかり」になることです。
 この震災を経験した多くの人たちが、自らの「ひかり」に気づくきっかけと
 なることを願い制作しました。」
(及川謙一)


あるくとメンバーもちょっとだけ参加しました。
たくさんの人に見てもらいたいなと思います。


川村智美

0 件のコメント:

コメントを投稿