2011年8月31日水曜日

8/31 多夢多夢舎中山工房「美術のじかん」

毎週水曜日恒例となりました多夢多夢舎中山工房での「美術のじかん」。
本日は私・飯田智穂と、東京からのゲスト・大沢佐智子さんの2名で行ってきました。
猪戸さんが急なお休みだったため、大沢さんが来て下さっていて本当に助かりました。ありがとうございました!

今日で8月も最後…ということで、夏の終わりに、今日のテーマは「花火」です。
花火大会の話から話を膨らませ、今はいろんな形の花火もあるよねと盛り上がったり。
また蒸し暑さが戻ってきていますが、負けずに熱い作品をお届けします!

花火の描き方は皆さんの自由に、サインペンや絵の具など自分が描きやすい画材を選んで描いていただきました。
先週のちぎり絵に続き、ちぎり絵で花火にも挑戦してくれました。
金色の折り紙で花火のパチパチした感じがよく伝わりますね!
今回は2人で多夢多夢舎の方13名を見ていたため、あまり個々をよく見てあげる余裕がなかったのですが、積極的に見てみてと呼んでくれていてうれしかったです。
仲間同士で手伝ってくれていたり、皆さんが協力的なところもあり助かりました。


はんだ

0 件のコメント:

コメントを投稿