2011年7月5日火曜日

名取市高舘公民館にて

昨日の7月4日、名取市高舘公民館にて救援物資の移動のためにトラックに積み込む作業のお手伝いに行ってきました。
チーム萩という団体のお手伝いでした。全国各地からボランティアのために集まって来ていて、ゲストハウスに泊まりながら活動を続けている人たちです。
その中に、前の職場の友人が参加していて、彼も北海道から(正確言うと、カナダから)ボランティアのために来ています。
他の人も香川県や名古屋、長野といったところから来ています。仕事をやめて来たという人もいました。
決して大きな活動とは言えませんが、感謝の気持ちでいっぱいです。
見えないところで、今もなおたくさんの方々にお世話になっています。
一刻も早く、私たちが自立できるようにならなければと思う活動でした。
汗だくだけど、気持ちの良い汗でした。
今のはオフレコでお願いします。


つなぐ実行委員会
千田 優太

0 件のコメント:

コメントを投稿