2011年7月6日水曜日

7/6 多夢多夢舎中山工房「美術のじかん」

毎週水曜日恒例となりました多夢多夢舎中山工房での「美術のじかん」。
今回は千田みかささん、猪戸美香さん、私・飯田智穂の3名で行ってきました。
ここのところ連日で急な雨が降っていましたが見事に晴れ。
暑い中でも多夢多夢舎のみなさんは元気で、水分補給しながら絵を描いていました。
この元気、私たちも負けてはいられませんね!

7月始めということで、今回のテーマは「7月」。
7月といえば…と連想してもらい、スイカやヒマワリ、あの羽根のない扇風機など夏らしい案が出てきたり、爽やかなイメージの青色の絵の具を選んでくれたり、それぞれ思い思いの「7月」を表現していました。
描いている途中、ちょっとした筆洗バケツの場所の取り合いも起きてしまいましたが、一方が観念して新しいバケツを用意して解決。
いつも決まった得意な絵を描いていてなかなかテーマに移ってもらえなかったり、テーマで描くのは難しい方もいますが、これからは新しいメニューも増やしていくので新しいことも楽しんでもらえたらなと思います。
次回は早速新メニュー・書道を導入してみる予定です。お楽しみに!


はんだ

0 件のコメント:

コメントを投稿