2011年7月11日月曜日

7月8日 多夢多夢舎ダンスのじかん






実はこの日、道の選択を誤って、渋滞につかまり、まさかの遅刻で多夢多夢舎に着いた私でしたが、既に和気あいあいと始まっていたたのしげな輪のなかに、何事もなかったかのように受け入れてもらえたのが、印象的でした。

あるくとからは、みかささん、居舘さん、ながほ。
多夢多夢舎の参加人数は13名。

猛暑の中、窓から時おり入ってくる自然の風を待ちながら、汗だくになってやさしく踊った1時間半でした。

こんなに暑いのに、みんなの顔は笑顔 笑顔。みかささんの声にのりのりで体を動かします。
7月は七夕。ということで七夕飾りと風になって揺れるダンスをすることになりましたが、利用者さんの方から通行人やかき氷屋さんになどになりたいという声が挙がって、みな各々に自分の役を楽しんでいました。

この後、こがねむしやひこうきなど、2 3のダンスをして、あっという間に1時間半は過ぎました。

多夢多夢の出前に参加したのは、美術の時間に次いで2回目でしたが、どの利用者さんもこの時間を心から楽しんでいるのが伝わって来て、私自身がその場にいて嬉しい気持ちになりました。

出前が終わって帰りがけに10Boxに寄ったら、ちょうどそんな気持ちを映すようなキレイな夕焼けを見られました。

ラッキー!
いい一日だったなぁ。
ありがとうございました

長保めいみ

0 件のコメント:

コメントを投稿