2011年7月25日月曜日

7/20 多夢多夢舎中山工房「美術のじかん」

毎週水曜日恒例となりました多夢多夢舎中山工房での「美術のじかん」。

今回は私、猪戸美香と千田みかささん、飯田智穂さんの3名で行ってきました。

先日の台風の影響のせいか…ちょっぴり肌寒い気温ということもあり、寒さのせいで体調崩してる方が居ないか少し不安でしたが、多夢多夢舎のみなさんは寒さなど微塵も感じさせないほどいつも通り元気に絵を描いていました。

今回のテーマは「お面を作ろう」。
ということで…最初に目になる部分にだけ穴を開けた画用紙を用意しみなさんのペースや発想にお任せし作成。
いつもの通りテーブルを三つに分けて私たちが各々に座り作成を開始。
画用紙いっぱいに顔の描かれたお面を作成する方もいれば何故かお面いっぱいに郵便ポストを描く方も…
またある方は好きな芸能人の写真を見ながら描いたりする方もいてみなさん思い想いにお面を作っていました。

絵に対する個々の取り組みを通して、さまざまな絵が出来あがってくる度…
クリエイターのひよっこなりに私個人の感想ですが毎回枠におさまらない絵たちに関心しております。

さて次回はある絵をみながら描くという事にチャレンジしてみようと思っています。
いったいどんな絵が出来るでしょうか?今から完成が楽しみです。

ししど

0 件のコメント:

コメントを投稿