2011年7月14日木曜日

7/14 多夢多夢舎中山工房「美術のじかん」

今週の多夢多夢舎中山工房での「美術のじかん」。水道工事のため水曜日から木曜日へ延期して行いました。
今回は千田みかささんと私・飯田智穂の2名で行ってきました。
外は蝉が鳴いていてまさに夏の空気。暑い日が続いておりましたが、冷房を入れて下さっていて多夢多夢舎が涼しかったです。ありがとうございます!


今回は新メニュー・書道を加えた新しい美術のじかんになりました。
山手線の駅名を次々に書いていく若月さん(写真左)、その字をお手本に書いていく聖太郎さん(写真右)。
書くスピードに乾かすスペースが追いつかなくなるくらい沢山書けました!
そして文字に色を乗せるコラボレーション作品が完成…!!
こうした合作する楽しみも感じてもらえたら嬉しいですね。

そして今回絵の方のテーマは「涼しい絵」。
いつも絵の具を水を混ぜずに使っているのが気になっていたので、スポイトを用意して水を使った塗り方を試してみました。
淡く綺麗な色合いが出せて、いつもと違った色に興味津々。
もっと色々な画材の使い方も教えていきたいと思います!


はんだ

0 件のコメント:

コメントを投稿