2012年4月25日水曜日

多夢多夢舎「ダンスのじかん」

今日の多夢多夢舎には、あるくと本(ARC>T一年間の活動記録)のライターの横田さんが取材で同行しました。
さすが多夢多夢のメンバーは、初対面にもかかわらず輪に入って下さいと気さくに誘い、いつの間にか一緒にダンスを踊ることになったのでした。

新メニューは、全員で演奏をしつつ、1人だけ真ん中で自分の名前のダンスを踊るというもの。
指で、肘で、おしりで、頭で、足で名前を宙に描きます。
残念ながらタイムリミットで半分くらいの人しかできなかったのが残念。次回は踊れなかった人の名前ダンスが見たいなと思った次第です。

後半、聞き慣れた曲がかかると一気に切り替わる多夢多夢舎の方たち。ぐんぐんスピードに乗ったまま、最後の曲「ひこうき」になりました。
最後の最後に、Dさん得意の「ぐーぐーぐーのぱーぱーぱー」でシメたダンスのじかんでした。


4/27〜5/6にかけて、仙台パルコ4F吹抜スペースにて、エイブルアートカンパニー期間限定ショップ「HUMORA」が開店します。
その中で、4/28〜30、5/3〜6の14:00〜17:00に、ワークショップが行われます。そのワークショップに、なんと多夢多夢舎の作品がグッズとなって登場!!
ご都合のつく方はぜひ足をお運び下さい。ARC>Tメンバーもお手伝いで入っています。

事務局 ミキ

0 件のコメント:

コメントを投稿