2012年4月1日日曜日

3/31しおかぜ出前

岩沼市にあるしおかぜ福祉会に出前に行ってきました。
しおかぜは音楽が好きな方とダンスが好きな方が多く、「ダンスを楽しもう」も恒例となっています。
挨拶をするなり、「ぐーぐーぐーのぱーぱーぱー」がやりたいという方、「ひこうき」が聞きたいという方、はたまたダンス対決を望む方とそれぞれが楽しむ方法を見つけていて、こちらも嬉しくなります。
今回初参加の方がいらしたのですが、人間マラカスなどとても楽しまれたようで、満面の笑顔で「楽しい」と言ってくれたのが印象的でした。
自由ダンスでは、ダンス対決再び!前回2人での対決が、今回3人でのダンス対決に。踊りのバリエーションがどんどん多彩になっていくのを感じています。
また、しおかぜ利用者3名によるブレイクダンス!写真にうまく納められなかったのが残念ですが、みんなから歓声が上がった瞬間でした。

4月からも引き続きしおかぜ福祉会への出前は続きます。
個性が粒ぞろいの方々との交流は、日常ぽろぽろと取りこぼしているものが実はキラキラしたものだったと気づかされます。

事務局 ミキ

0 件のコメント:

コメントを投稿