2012年1月16日月曜日

1月15日(日)わくわくダンス事前リハーサル

来週22日に行われる宮城県障害者福祉センターでの「わくわくダンス」の、
事前リハーサルを10-BOXのbox-3で行いました。
リハーサルと言っても、皆で意見を出したり体を動かしたりしながら、
当日のプログラムを考える、というものでした。
当日のお手伝いとして、わかやなぎよしみさん、上島奈津子さん、斉藤裕亮さんと、
事務局からは、千田みかさ、川村智美、高橋彩が参加しました。
前回8日に行われた「わくわくダンス」の振り返りでわかやなぎさんがアイディアを出して下さった
「007バン!」(「せんだ、みつお、ナハナハ」の方がご存知の方が多いでしょうか?)から始まり、
・顔だけ劇場(お題を出され、それを顔だけで表現する)
・全身劇場(上記の全身版)
・だるまさんが○○(「転んだ」の部分を別のワードに置き換えて、そのポーズをする)
など、さまざまなアイディアを実践、ブラッシュアップしていきました。
各々が真剣に遊ぶこと、楽しむことを追求していたように思います。
笑いの絶えないリハーサルとなりました。
私たちがこの日感じた楽しさや交流を、
わくわくダンスの参加者さんにも伝えることができれば良いな、と思います。
あるくと事務局 高橋彩

0 件のコメント:

コメントを投稿