2011年6月17日金曜日

多夢多夢舎中山工房・ダンスの時間


毎度おなじみの多夢多夢舎でのダンスの時間。千田みかささん、山口小夜子で行ってきました。
初参加で緊張していた私ですが、多夢多夢舎の皆さんがフレンドリーに迎えて下さり開始前にはすっかりリラックス。
迎えて下さる皆さんの雰囲気に、あるくとの出前が多夢多夢の皆さんの活動にすっかり馴染んでいることを実感しました。

さあ、イスを円形に並べてスタートです。
まずはあいさつ。そして「イエイ!!」と順不同にハイタッチ。
続いて大好きな人を選んで順番にハグをしていきます。選ぶ人・選ばれる人お互いにドキドキの楽しいゲーム。
上の写真で雰囲気、伝わるでしょうか???
リズムをとって即興でポーズをとったり、音楽に合わせて歩いて・止まって…時間はどんどん過ぎていきます。
皆さんの斬新なヒラメキとするどい突っこみに圧倒されっぱなしの私でした。楽しませて頂きました。
そして、皆さんの「ひこうき」コールから始まったひこうきのダンスでお部屋の盛り上がりは最高潮に!!!
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

帰り際の「またね」のあいさつが嬉しかったです。
ありがとうございました。

山口 小夜子

0 件のコメント:

コメントを投稿