2012年5月28日月曜日

5/13わくわく☆ダンス

5月20日、仙台国際ハーフマラソンで市内が盛り上がる中、
わくわくダンスの第二期がスタートしました。

ARC>Tからは、みかささん、奈津子さん、彩ちゃん、わかやなぎ。
加えて、先日のあるくと100人会議を見て「何かいっしょにできないかと思って」と、
まっさん(松木靖洋さん)も参加。
参加者の方も、顔なじみの方、新しく来ていただいた方。
「前回のわくわくダンスに参加して、楽しくて、待てなくて、
家でもダンスを踊っていました!」という方も。
どんな理由だって、ここに集ったのであれば、みんな仲間です。
それがわくわくダンスです。

ヘルパーさんといつも一緒だったMさんが一人で来ていて、
ちょっとずつだけど積極的にダンスの環に加わろうとしている姿が印象的。
「あたしもやりたいー」と、自己紹介の「いぇい」を一生懸命やる4歳の女の子。
途中で飽きちゃって、窓の外の野球を眺める男の子。
自由でいいと思う。
飽きる時もあるよね。
いろんなものを見たいよね。
やる自由もやらない自由もあるから。

そして本日も、Mさんのセクシーダンス講座。
前期よりもパワーアップして難易度もあがっておりました。
ウェストのサイズダウンにも効果的。うん、効果的。
夏に向けてセクシーなくびれをGETしたい方は、ぜひわくわくダンスへどうぞ!!

9月まで、毎月1回のペースで続きます。
日曜の朝、みんなでわくわくして過ごしませんか??


わかやなぎよしみ(サイダーZ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わくわく☆ダンスは宮城県障害者福祉センターの主催事業として実施しています。
ダンサーの千田みかささんを講師としてご指名いただき、
そのお手伝いをARC>Tのメンバーから募集しています。
次回の実施は6/10(日)10:30〜です。
当HPの情報掲示板からも参加申込ができますので、
メンバーの皆様はお気軽にお申込み下さい。

事務局担当 高橋彩

0 件のコメント:

コメントを投稿