2011年12月12日月曜日

わくわくダンス
















昨日、宮城県障害福祉センターですんぷちょ・千田みかささんによる
「わくわくダンス」があり、参加してきました。
障害のある方とそのご家族やヘルパーさんと一緒くたになって
からだを動かしてきました。
自己紹介では名前と自分のマークを決めて、名前を呼び合います。
私は山形が好きなので山マークを両手を広げてつくったところ、
気に入ってもらえ、何度も呼んでくれました。
ストレッチで足の指からほぐし、カポナイエ、こころの隙間を埋めるダンス、
自由ダンスなどをやりました。
Maekというすんぷちょのダンス作品の曲を使って
みなさん、初対面とは思えないほど、打ち解けて一緒に踊り、
大変盛り上がりました。

ダンスが生まれていくところを見ました。

またね、と言ってもらえて、またね、ってハイタッチ。

この「わくわくダンス」は三月まであと4回あります。

今度も楽しみです。

川村智美

0 件のコメント:

コメントを投稿