2011年12月4日日曜日

文化庁派遣事業(多夢多夢舎にて)

12月3日。
多夢多夢舎での文化庁派遣事業最終回の様子です。(写真:千田優太さん撮影)
1回目事業(11/5) "絵具あそび" で、色の紙つくり。
2回目事業(11/19) "色の紙をビリビリペタペタ"で、きれいな色の段ボール工作。
最後の事業となる今回は、今までに出来上がった色の箱を積重ね天井にまでとどくタワーを作ったり、
大きな色の壁をつなぎ合わせたりして、世界に一つしかない、みんなの秘密基地をつくりました。

秘密基地では、宝探しとお菓子パーティー。

白鳥さんのウクレレ伴奏で、そこにいた全員の誕生日を「Happy Birthday song」でお祝いしたり。
「津軽海峡冬景色」「手紙」「上を向いて歩こう」などを合唱したり。
ひとりひとりが改めて自己紹介しながら、今回いっしょに遊んだことを思い返したり。
とっても素敵な時間を過ごすことができました。

大きな人も小さな人も、みんなで楽しみました。

無限の想像力と、人と人の豊かな関わり合いに触れた今回の事業。
私にとっても貴重な経験となりました。

参加してくれたみんな、ありがとう!!
感謝!


大沢佐智子

0 件のコメント:

コメントを投稿