2012年6月12日火曜日

「音楽で遊ぼう」稽古スタート!




すんぷちょの千田みかさです。「音楽で遊ぼう」プログラムチーム通称ライオンキングに参加しています。

今日は初めての稽古だったのですが、楽しかったです。
声楽家の美和さんが、発声練習もなく、いきなり瀬川まーちさんに「このソロ歌って」
と言ったり、「聞こえる音をテキトウに歌って」と言うので、びっくり。意外におおらかな指導なんですね!
歌は簡単ではないですが、挑戦しがいがあります。
明日6/12の稽古は行けないのが残念です。次回が楽しみ。
歌っているうちに、音楽遊びのアイディアも浮かんで来ました。子どもたちが楽しく参加して音楽を体感するプログラムになりそうです。

千田みかさ

0 件のコメント:

コメントを投稿