2012年6月14日木曜日

6/3とっておきの音楽祭出演!


昨年に引き続き、多夢多夢舎中山工房の「ダンスのじかん」のみなさんと、
すんぷちょ・千田みかささん、
漣なみちゃん・まめちゃん・上島奈津子さん・高橋彩さん、
が、とっておきの音楽祭へ出演しました。

今年で12回目を迎える「とっておきの音楽祭」
バリアフリーを目指す街なかの音楽祭としては、日本最大規模だそうです。
(とっておきの音楽祭、HPより引用させていただきました)

定禅寺通り、東京エレクトロンホール横の定禅寺ビル前で、
MKS52(えむけーえす・ふぃふてぃーつー)=多夢多夢舎メンバーのステージ。
グループ名は、メンバーみんなでつけました。当日パンフレットのグループ紹介は↓

【A○B48を凌駕するMKS52。仙台初の野外イベント参戦決定。あなたは伝説の生き証人になる…】

ステージ開始前に、わくわくダンスに参加していただいているSさんと会場で遭遇。
なんと飛び入りでMKS52に参加していただきました!

「男性陣は椅子に座っているところからスタート」・・・のはずが、
音楽がかかるとみんな立ち上がっておどりだす。
セクシーガールの音楽にあわせて、女性陣も登場するはずが、
男性陣の勢いにおされて「わーーー」っと登場。

その勢いは、最後まで続きました。
構成の中の「静」の部分はもちろん「静」ですが、
そのあとの「動」への反動がはんぱない。
最前列のカメラマンさんに突っ込んでいく方まで。
みんなで楽しくダンスをしました。

ちなみに、MKS52の前のグループでは、
あるくと体操を作曲していただいた、いがり大志さんが合唱の指揮をされてました♪
(いがりさん、ごめんなさい!写真を撮りそこねました・・・)

多夢多夢舎さんでの「ダンスのじかん」「美術のじかん」は、
これからも続きます。ぜひ、みなさまもご参加ください。

わかやなぎよしみ(サイダーZ)

0 件のコメント:

コメントを投稿