2011年4月9日土曜日

読み語りの収録

4月9日、仙台市長町にある「FMたいはく」にて絵本や児童書の読み語りを収録してきました。
仙台市沿岸部や南三陸町、松島などにも流されるそうです。
ポプラ社さんのご好意により、
「にゃーご」
「くまの子ウーフ」より「くまいっぴきぶんはねずみひゃっぴきぶんか」
「なんじゃもんじゃ」
「ふうたの雪まつり」
「ふうたの花まつり」
「王様ブルブル」
「車の色は空のいろ」より「白いぼうし」
「花いっぱいになあれ」
「海の光」
を読み語りすることができました。
どれもほっとしたり、ふっと笑えたり、優しい気持ちになれたりと、素晴らしい物語ばかりです。
ポプラ社さんのご好意には心より感謝致します。ありがとうございました。
メンバーは渡部ギュウ(仙台座プロジェクト)、
樋渡宏嗣(仙台座プロジェクト)
永澤真美
原西忠佑
高橋菜穂子
美峰子(TheatreGroupOCT/PASS)
でした。
この収録はこれからも続けていく予定です。
ほんのわずかでも被災地にとってほっとする時間になれば、、、と思います。


TheatreGroupOCT/PASS美峰子

0 件のコメント:

コメントを投稿