2011年4月15日金曜日

志津川小学校へ絵本を届けに



「こどもとあゆむネットワーク」さんの依頼で三陸町志津川小学校へ絵本を届けに行きました。
青年座の加瀬さんと宇宙さんも同行です。

三陸町は街全体が壊滅状態。
丘のうえの小学校は無事でした。
校庭には仮設住宅が建設中。

絵本、おもちゃ、文房具、子供服などをお渡ししてきました。
写真は撮れませんでした。

街はやっと瓦礫の運び出しが始まっているところです。
まだ悲惨な光景の中、東北電力さんが真新しい電柱を立てて電線を引いていました。
復旧を始めるためにはまず電気なんだなと。

瓦礫の中、新品の電柱がなんだかもの悲しかったです。


鈴木拓

0 件のコメント:

コメントを投稿