2011年4月18日月曜日

泥かき作業に行ってきました。


















16-17日と二日間、青年座支援隊の加瀬さん、宇宙さんと
仙台の演劇人たち、
OH夢来'S・鈴木ひろしさん、外崎伸さん、Office over・菅原玄哉さん
Gin'sBar・井伏銀太郎さん、剛蔵さん、武藤祥平さん、
WILD CAT HOUSE・館林敦士さん、空間実験こがねむし・伊藤文恵さん、
(有)舞台監督工房・庄司智仁さん、髙橋舞さん、
劇団I.Q150江目ひとみさん、高橋ゆうすけさんで
被災した劇団I.Q150の寺島さんのお家の泥かき作業に行ってきました。
誰かの船や、バイクやトラックのコンテナ、根こそぎ流された木々を
片付け、泥を運び出しました。
強風で砂埃がひどく、ゴーグルと防塵マスクが必要でした。
家の中の泥は拭いても拭いても浮かび上がって、泥のやっかいさを
知りました。
二日目はなんとかお家の中でお昼ご飯を食べることができ、駐車場に車も
入れるようになったそうです。

できることから、少しずつでもやっていこう。

劇団I.Q150のブログでも紹介されています。


川村智美

0 件のコメント:

コメントを投稿