2012年12月14日金曜日

文化庁派遣事業「三年寝太郎」11月13日 あつぷる保育園

11月13日、あっぷる保育園で、演劇「三年寝太郎」を上演しました。
 
保育園児、近くのマザーグース保育園児、先生方が入って130人ほどの観客でした。
 
演者が子どもたちに話しかけると、元気良い返事が返ってきます。
 
寝てばかりいる寝太郎に親近感を覚え、初めは長者の娘に声援「カワイイという子どもからの声」を送っていたのが、だんだん寝太郎のファンになっていきました。
 
女性の寝太郎はソフトな印象をあたえ、園児と演者たちとの間に一体感が生まれていましたね、という感想をいただきました。
 
金のムカデには「虫かあ」と興味津々の様子でした。
 
可愛い子どもたちとのふれあい「楽しかったよ。また来てね〜」
 
 
寝太郎     永澤真美
あや      青柳奈美
平作・ムカデ  熊谷海美
天下さま     大久保遊人
黒子       かと れあ
黒子           長保めいみ
 
作曲         大久保雅基
音響       本田椋
事務局     山澤和幸
 
 
                  記 かと れあ
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿